EUROで買える物、体験できることなど 気まぐれ通信☆


by happylife2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

始まりました

今年も 世界最大ビール祭りが始まりました
5年ほど前には この時期には必ず雪が降る、冬の到来だ~なんて言われていたようですが
去年はヤッケやジャケットがいらないくらいでした。
b0132469_1974471.jpg

今年は・・・  去年よりは寒いです!!  日中でも 10℃を超えることが少ない!!
でもテントの中に入ってしまえば 熱気がすごくて暑いくらいですけどね☆
大いに盛り上がっています☆
[PR]
# by happylife2008 | 2008-09-23 18:53 | 日常

krebs

IKEAに行ってきました
ここはパスポート提示をして簡単な書類を書けば 子どもを見ていてくれるシッタースペースがあり いつもとても重宝しています。
レストランでもキッズメニューもあり ファミリーカードを作ればいろいろ特典もあるしお勧めです。

で 今日はこちらで いつもはあまり見かけないメニューを発見
定番メニューも勿論イケますが 時々ちょっと変わったメニューもあるのです
『 Krebs 』 10匹で 4€90セント  海老だ~
小さい伊勢海老みたい~ とオーダー☆
美味しい~ 
味噌もあって久しぶりに美味しい魚介類を食べた~と満足しました
b0132469_5533337.jpg

でも食べれば食べるほど あれ?? 海老じゃないよね??  んんん??
ザリガニ????

後から調べてみると スエーデンではザリガニを食べる習慣があるとのこと
そうか IKEAはスエーデンの会社だし ありうる!!!!
Krebsは海老だけでなく ザリガニという意味もある・・・
やっぱりザリガニだった。 間違いない!!

海老だと思い込んでオーダーしましたが ザリガニでした(苦笑)
日本人だとザリガニを食べるのは ええええええっっという感じですが
でも実はこちらのスーパーでもザリガニは売ってますし 
今までも 見た目で美味しそうな海老だ~と判断して購入
でも本当は海老でなくザリガニだった・・・ということがあり
仕方なく食べたら 結構美味しかったということが何度かあります

本当に 結構おいしいんですよ
お試しあれ
[PR]
# by happylife2008 | 2008-09-21 05:53 | お勧め食べ物

リンダウ

ご無沙汰しております♪
夏休みに入り 毎日忙しく 遊びまわっておりました。
あんまりにも放置してしまった こちらのブログ、
以前から行きたかった場所 リンダウに行ってきたので
先日の旅行写真を UPします。

ドイツ・スイス・オーストリア 3国の国境である リンダウ
b0154009_32369.jpg

ボートをこぎ塔にのぼり
おいしい魚を食べてまいりました。

b0154009_36486.jpg


でも これ 海ではありません  湖~
海好きの私には おいしい魚(川魚ですが・・・) を食べ
  海 風  風を感じることが出来 至福のときでした。
最近 山にばっかり行っていた私ですが やっぱり海も いいな~
[PR]
# by happylife2008 | 2008-09-06 03:29 | 日常

ピクルス他

b0132469_19544863.jpg
ピクルス
サラダ用の人参
きゅうりの酢付け

酢漬けはきゅうり以外にも 大量に種類がある
酸っぱいものが 好きな私には手軽で美味しい。

酸っぱいものが好きなのは私だけ。私しか食べないんだもの・・・・   
[PR]
# by happylife2008 | 2008-07-17 19:57

b0132469_2055892.jpg
味は キャラメルっぽいかな?

好きな味☆
[PR]
# by happylife2008 | 2008-07-17 19:54 | お勧め食べ物

アベンヌ

b0132469_2032888.jpg
日本おなじみアベンヌ
こちらで 初購入

お値段 9.45 euro
えっ??  
いいの?
安すぎない??
[PR]
# by happylife2008 | 2008-07-17 19:52 | 私の欲しかった物

お茶エキス


b0132469_1941261.jpg
口内炎に良いとかいてあったので購入。
お茶の殺菌作用は EUROでも注目を浴びています。
知人からシャンプーのボトルに数滴 垂らして入れると しらみ予防になるとも聞いた。
しらみ??  
プールとか行けば移るのかな?
日本のように毎日お風呂に入る習慣がないので そういうこともあるかも?
でも、日本でも去年だったか 人づてに しらみが流行ったって聞いたような気もする・・・
うちも 念のため購入。 

少し匂いがあるけど 私はこの程度の匂いは平気。
早速 シャンプーボトルへ 入れてみました。
[PR]
# by happylife2008 | 2008-07-17 19:44 | 私の欲しかった物

ラムネ

b0132469_2154669.jpg
かわいいラムネ 見つけました。
日本もそうだけど、ラムネって本当に種類が豊富。
ビタミンC とB2 配合

こちらには 砂糖なしのラムネも多く 
おやつに最適。
[PR]
# by happylife2008 | 2008-07-17 19:40 | お勧め食べ物

チリソース

私の好きなほんのり甘い チャイニーズチリソース
最初に食べたときは ??だったのに なんだか好きになってしまった。
b0132469_17531972.jpg
[PR]
# by happylife2008 | 2008-07-15 17:53 | お勧め食べ物

スープ


b0132469_674242.jpg水で溶かして 少し煮るだけの インスタントスープ
インスタントは 極力 与えたくないと思ってはいるけど 自分の体調が悪い時などには便利。
うちの子たちが好きなのは 玉ねぎスープ  これは インスタントっぽくない味で 私も好き♪
[PR]
# by happylife2008 | 2008-07-10 06:17 | お勧め食べ物